読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エナジーセイバープラスがどこよりも安い♪ミシュラン

従って、街中走行では赤信号等でアクセルを離すタイミングも早くなりました。音も静かで快適です。。

これっ!

2017年02月02日 ランキング上位商品↑

ミシュラン エナジーセイバープラス送料無料◆ENERGY SAVER+◆185/65R14 86H◆1本価格◆新品夏タイヤミシュラン◆エナジーセイバープラス

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

今回車両ごと変わったので!一概には比較出来ませんが以前はPrimacyHP!LCの205/55-16を使用してきましたが!限界グリップは当然若干落ちますがどれだけその様な走行をしますか?と言う話かと思います。使っていたタイヤが、すり減っていて、滑りやすかったのもあると思いますが、これは、素人の私でも食い付きがいいのを実感できました。車検時にディーラーで提示された約半額で済みました。購入後約600km(街中8割!高速2割)走行後の感想です。高速で100チョットくらいの巡航でも不安を感じる場面はありませんでした。【耐久性】まだ使い切っていないので評価を決定できませんが!現状の途中経過からの推定としては!スリップサインまで3万km程度の寿命は有るように見えます。リピータですが、迅速な対応に感謝します。【ウェット性能】ウェットでのグリップもドライからの落差が少なく、スライド領域でも路面を安定して撫で続けているのが手に取るように分かるような、安心出来る接地感のあるタイヤです。高速でのノイズが少し気になるグリップ感は満足ですよ同サイズのPIRELLI Cinturato P6からの交換。【総合評価】絶対値としての性能だけを考えると★は3個半くらいかと思いますが、価格が相対的に安いという点を加味して★4個とさせていただきます。10年落ちの8万キロ走行した車ですが燃費は自分の車で明らかに10%程度は向上しました。ネットでタイヤを購入すると、製造年月が心配でしたが昨年秋ころのタイヤが届きました。【省燃費性能】さて!品名からも期待される肝心の省燃費性能ですが!実は純正サイズからワンサイズ太くしているため正確な比較は出来ませんが!175/65R14よりも燃費が5%も悪化してはいませんので!グリップ向上による安全性アップを考えれば文句は有りません。騒音レベルも前より若干するかな・・程度!自分的には全く許容範囲内です。安定感が出て安心して乗れています。高速使用で長距離走行とかでしたら更に伸びると思われます。応答も非常に素直、良くも悪くも普通です。しかし国産のエコタイヤ(※経験有るのはヨコハマ、ダンロップ)と比較すると、静粛性は0.5段階、乗り心地は1段階くらい劣る印象です。仮にこれ以上長くもったとしても、年間走行距離が8000km程度の自分の使い方だと、経年劣化でゴムが固くなって性能が落ちるので、この程度の耐久性で十分です。ちなみにドイツ製でした。ありがとうございました。お値段考えますと、非常に良い買い物が出来たと満足です。※ただしP6はさらに優れていましたが…。※注:DEデミオは他のコンパクトカーと比べて明らかにフロントのゲインが高く、多くのシチュエーションにおいて4輪の流れ出しが比較的揃うために絶対的なスライド量が少なくて済むので、良い印象になる傾向があるかも知れませんが…。エコタイヤというと、接地感が低くなるとか、雨に弱いとかなどとイメージを持っていましたが、通常走行において晴雨とも全く問題なし。転がり抵抗が少ないのが実感出来ます。狭義のウェットグリップとは別の「排水性」についても、片輪がかなり大きな水溜りに飛び込んでも、ステアリングの手応えがしっかりしていて、走行抵抗の左右差のようなものはあまり感じられないので、十分に優れています。【静粛性】【乗り心地】静粛性や乗り心地についてですが、P6とはいい勝負で差はあまり感じません。金額も安価でしたので良かったです。【ドライ性能】新品時のP6と比較してドライグリップはわずかに落ちる感じですが、大きな差は有りません。でもそれは国産エコタイヤの失った!しっかりしたステアフィールや明瞭な接地感との引き換えだと思うので不満では有りません。取り付けしてから下道、高速を乗りました。ヨコハマのブルーアースと悩みましたが!スタッドレスタイヤミシュランだったので!エナジーセーバープラスにしました。送料込みだし、4本買いましたが、他店より安く買えたと思います。母へのプレゼントでしたが!ハンドルが軽くなったとご機嫌です(まあ!新しいタイヤなのでハンドル軽くはなると思いますが)自分用ではないので商品の評価はできません。